乙女と浪漫と金平糖

もうシャニマスの話はしません

近況報告

ども

 

【大学】

無事進級

院試嫌だ〜

 

【BUMP】

幕張と比べて音めっちゃ良かった

BUMPの曲を聴くようになったキッカケがVoyagerだったから、聴けて嬉しい

何より藤原基央の歌が上手すぎる

 

改めてライブで彼の詞を聴くと、あ、これ俺たちに向けて書いてるんだなって気持ちになる

いいね

 

幕張ではあまり意識してなかったけど客層が結構面白くて、よくあるメジャーバンドにいるの若い子たちに、おじさんやら子連れやらオタクみたいなのやらなんやら、いろんな人がいる

どんな人が行っても浮かない感じ

 

次も大阪か名古屋か、東京かであったら行きたい

 

 

【ユニット甲子園】

Day1

ドドド始まり嬉しい〜

アイデンティティと天才なのかもしれないが最近トレンドだから良かった

 

Blueは何気にIOWの次に好きだからびびった

 

わいわいわいのサビ転調気持ちえ〜

 

SSは言わずもがな

聴けるって分かって言ったけど改めてこの時代にBelieve again聴けてるのすげえよ

 

ウィルゲクソ嬉しい

サビで無限にクネクネ出来る曲って良いよな

 

Mix shakeは流石に狭くてセイキンになれんかった

 

ギルキス大体何持ってきても強いの良いね

 

影遊び、かぷろが好きそう

 

モンガ聴けたん嬉しい〜

相変わらずダンスが絶妙にダサい

悪口ではない

 

Till Sunrise良い曲やね

 

ラジオ体操、それでシクレ一枠使って恥ずかしくないんかな(暴言)

 

Jellyfishが結構好きな気がする

Liellaのユニット曲で刺さるの無かったから期待

 

夜空はなんでも知ってるの、で明日連番する、今日不在のオタクの顔が一生チラついてた

可哀想に

 

A little love かぷろ好きそう

 

SUPER NOVA、コール分かりやすいしフェス向きなんやね

評価上がったわ

Shadow Effect聴けたのめっっっちゃ嬉しい

ラ!最初期から好きな曲だからね

想像の1/10しか動いてなくておもろかった

 

キラーキューン振りコピ楽しー!

 

全ドリで殴っちゃった前のオタク、ごめん

 

 

Day2

CYaRonの曲強い順に並べて上から二つ持ってきてんのおもろい

ウ!ハッ!

 

GHS偉すぎ!!!

ところでアメトラは???

 

わいわいわいの新曲読み当たった

別にあんま好きじゃない

新曲裏無いんかな

 

Dazzling White Town来るんじゃね?って言った2秒後に本当に来て爆笑

Lonely snow planet聴きたかったけど流石にBelieve againが正解

 

以下シクレまで飛

Kアリ音響のDN気持ちえ〜😇

ここ昨日ラジオ体操ってまじ?(暴言)

 

Awaken the powerでドカ沸き

 

Shooting Star Warrior良

正味Guilty Eyes Fever聴きたかったけどね


延長線打率高すぎて

カラドリ流れた瞬間、や、やっぱ俺って虹が1番好きなんやった!!になってた

ノンフィクも最強

田中と佐々木、普段踊らないのに凄いよ

んでディレゾね

まさか回収出来るとは

普段ああいうシャッフルを声優カラオケつって冷笑してる側の人間だけど、流石に「クール」で纏めたキャラに"私の心で熱く燃える魂は"って歌わせるのは俺得すぎて横転した

夏めきペイン、曲良いんだけど、高校生に「大人になったら作れない色」って歌わせるのが好きじゃなくて微妙な顔してた

だって自分の事JKだって過度に誇張するJK嫌じゃん

 

 

 

以下文句

虹はどうしてああなった

星はサニパ含めて2曲しか持ってないから分かるけど……

しかもQU4RTZは4曲やってるから言い訳出来んて(4人揃わないからせめて曲は4曲やろうってことか?(暴言))

誰が二日行ってノルマでも無い曲二回聴いて喜ぶんすかね

なんなら星は昨日ちゃんと初披露の新曲出してんのに、ラジオ体操だぜ???甘えとん???

水と蓮はまるっきり変えてる訳だから、片方チケ無し配慮みたいなのでもないし、そもそも積めるから配慮も何もそれはチケ無しが悪いしで

 

あとこういうので好意的に解釈して擁護するオタクがキモすぎる

普通に目の前で出力された結果を見たら嫌でしょこれは

田中は4曲やってノンフィク踊ってんだぞ!!

 

いやまあ別に他が良かったから文面で伝わってるほど怒ってないんだけど、他のオタクが今回のMVPは蓮で〜とか言ってるの聞くと悲しくなる(蓮が嫌いとかそういうのは一切なく、単に例として挙げただけ。僕もMVPを挙げろと言われたら同じ事言う)

俺は虹ヶ咲が心の底から1番好きなのに、虹ヶ咲が1番良かったとは口が裂けても言えないかな

 

指出鞠亜の顔と〇は1番良かったけどね

 

 

ネガが多いように見えるけど、普通に全体を通してだったら、掛けた金に対して充分満足できたからまあ、

また虹には次の単独かなんかで沸かせて欲しい

院試当日と丸被り、とかじゃない限り札幌でも沖縄でも行くので

 

【追記3/14】

https://www.youtube.com/live/s_1QsuhSo8Y?si=dJXdRcYmkQgsLlPD?t=29m00s

やっぱ好意的な理由じゃなかったやんけ!!

こう、こっちでは優遇したからこっちでは冷遇するねみたいなの普通にカスなんやな〜って

普段甘えて生きてるオタクに甘えた解釈されて可哀想

 

 

 

 

あと箱の感想をば

音響は前評判通りめっちゃ良かった

詳しく話すと、高音あたりの、特にスネアとかアコギの粒感とかまでしっかりと解像感高めで聴けてかつ、低音が不快じゃない大きさを保ちつつ、でもしっかりと身体に響く感じがあった

特に低音は箱の響かせ方、文字通りの音響が上手いな、と

上から下までしっかりとバランスよく聴こえてきて、かつ分離感も高いから聴き疲れが全く無い

一日目はLv5,二日目はLv3のほぼアリーナだったんだけど、一日目の方が低音が強め、二日目はもうちょい下が欲しいな〜って感じだったから、音だけだとたぶんLv3の中央が1番良いのかなと

一方音が全部良かったかと言えば違って、マイクの音が結構浮いてたのが気になった

中音のはずなのに、真ん中に居ないというか

解像感が圧倒的すぎて割と気になる

他の箱だとあの感じで良いんだろうけど、歌い方を変えるか、オケとの混ぜ方を変えるかなんなりするべきかなとは思った

どっちが原因かは分からないけど

まあどっちもなんかな

 

音以外

動線はゴミ

多分橋出来てもあんま変わらん

出口がどう考えてもキャパに見合ってないのがね……

噂によると終演から横浜駅まで100分らしい

講義より長いやん

 

トイレは使ってないけど、まあ横浜駅あたりで済ませれば言うほど問題はないでしょう

頻尿は頑張れ

 

結局正解は〇〇〇〇〇〇して、打ち上げが2人とかならLv7Barでアニクラ、大人数なら車何台か出してアンパンマンミュージアム近くの駐車場に停めて、15分くらい走らせた駐車場付きの店に行く、みたいな感じになると思う

 

本当の正解はヒルトンに泊まること

大学生には厳しいっす

 

 

ほなまた、次の現地で